地方婚活。 ~アラフォーゆきなのリアル婚活~

地方住み、 ゆきなの婚活を記録したブログです。東京の婚活とは一味違った「地方婚活」のリアルを綴っていきます!

税理士さん 5

もやっとした税理士さんとのお見合い。

 

相談所の規約で、翌日の15時までには、お返事をしないといけません。

ですが私は迷いに迷っていました。

 

いつもはお見合のその日に決断をしていたのですが、

結論の出せないまま、日をまたぎました。

 

 

ちょうどお見合の翌日は女友達とのランチの予定でした。

 

友人には私が相談所で婚活してることを話しているので、

ランチをしながら、税理士さんとの件を相談しました。

 

f:id:yyyukina:20200810215039p:plain

 

・税理士さんのバイタリティ溢れるところは魅力を感じている

・30代のお見合い相手は貴重

・太っていてもいいけど清潔感を感じない

・条件面は申し分ない

 

ゆきな:もう一度会うか悩んでて。今日返事しないといけないんだけど><

 

友人:う~ん、悩んでるならもう一度、会ってみたら?付き合うわけじゃないんでしょ。

 

ゆきな:うん、、そうだよね。家も近くて仕事も続けられそうだし、年齢も近いし・・。

こんな人もう現れないよね。会ってみようかな・・。

 

そこで友人が一言、

友:なんかゆきなちゃん、自分を無理やり納得させようと、

言い聞かせているようにみえるんだけど。

 

 

ハッと気づきました。

 

そうです、私かなり言い聞かせていたと思います。

 

相談所に登録してはや数か月。

だんだんお見合の件数も減ってきた。

 

もう後はない、30代からのお申込みなんて逃したらもったいない。

結婚したらどこに住んでもいいと言ってくれている、

そんな人を断るなんて。

 

だから税理士さんのいいところをピックアップして、

自分に言い聞かせていた。

 

でも、

その時点で、頑張って無理やり納得しようとしていたのです。

 

 

お見合結婚ってそういうものだろう。

お互いの条件が合っていて、

いいと思うところがひとつふたつあれば

きっと結婚するものなのだろう。

 

 

 

私は税理士さんに対して

というか

今までお見合した人すべて、

 

いいところを見つけなきゃ

自分も最大限にお相手に喜んでもらえるよう頑張らなきゃ

って思ってた。

 

 

だって

地方の婚活で

アラフォーで

贅沢なんて言っちゃいけない。

 

お申込みくれた人に、感謝して謙虚にならなきゃ。

 

 

でも、

税理士さんをOKするかどうかこんなに悩んでいる原因、

それは・・・・

 

「ねえ、ゆきなちゃんは、その人を好きになれそうなの?」

 

答えはもう出ていました。

 

 

15時ぎりぎりになって、お断りの返事を入れたのでした。

 

 

税理士さん <完>