地方婚活。 ~アラフォーゆきなのリアル婚活~

地方住み、 ゆきなの婚活を記録したブログです。東京の婚活とは一味違った「地方婚活」のリアルを綴っていきます!

恋愛指南本はあてになるか

私、もともと奥手でしたし

恋愛上手でもなかったので、

若いころに、恋愛や婚活の指南書???みたいなブログや本を結構読んだタイプでして。

 

でもさ

男受けの服を着なくても

いつも情緒不安定でも

付き合う前に体の関係を持つタイプでも

アラフォーでも

 

結婚できる人は出来るんですよねえ・・

 

f:id:yyyukina:20210503171529p:plain



指南書が嘘とは言わないし

まあ確立を上げるためには有効なことも書いてあるんだろうけど

 

「男にとって都合の良い女製造本」みたいなとこあるので

 

ああいうのを真に受けると

いつか自分が詰むんじゃないかなーとおもいます。