地方婚活。 ~アラフォーゆきなのリアル婚活~

地方住み、 ゆきなの婚活を記録したブログです。東京の婚活とは一味違った「地方婚活」のリアルを綴っていきます!

結婚相談所主催の婚活パーティー 3

このパーティー

私の勝手な予測ですが、

嫌なことに気づきます。

 

それは、

 

もしかしてだけどー

もしかしてだけどー

 

相談所の婚活パーティーって、

お見合が組めない男性会員ばかり来てる。

 

 

f:id:yyyukina:20201019202304p:plain

 

女の子はそこそこ可愛い子もいるんですが

男性よ・・。

 

まず、

見た目から清潔感の無い人が圧倒的に多かった。

 

また、見た目はまずまずな人は(←と言ってもイケメンとかじゃない。最低限のみだしなみが出来てる人)

あとからわかったことですが年収がすごく低かったり・・。

 

おそらく、

プロフィールの段階でお見合が断られてしまう男性。

 

こういう人たちってせっかく相談所に入ったのに女性に会えないから

相談所としてもメンツが立たないから

パーティーに参加させるのでは。

 

 パーティーなら少なくとも女性と会ってお話しできますからね。

ゆきなの勝手な憶測ですが。

 

 

そしてぱっと見普通でも

前回の記事ように話し中にメモを取るような

コミュ力に問題ありの方々・・・。

 

相談所以外の、普通のパーティー(エク〇オとか)よりも、

来てる人の癖の強さが半端なかった。

 そんな人が大半のパーティーで、どっと疲れました。

 

40人もいればいい人が見つかると思ったけど

ほんと寄せ集めのパーティーと思いました。(ごめんなさい)