地方婚活。 ~アラフォーゆきなのリアル婚活~

地方住み、 ゆきなの婚活を記録したブログです。東京の婚活とは一味違った「地方婚活」のリアルを綴っていきます!

アラフォーが婚活パーティーでモテた服装

過去に私が婚活パーティーでモテた服装をご紹介します。

結婚相談所のパーティーではなくて

エ〇シオやホ〇イトキー、

パー〇ィ―〇ーティーなどの一般のイベントです。

 

 アラフォーがモテた婚活コーデ4連発

1:キャミワンピ+ブラウス

キャミワンピはユニクロとかでも売ってるあれ。

色は黒です。

これにブラウンの透け素材ブラウスを合わせてました。

全身暗めで、大きめのピアスを付けて、結構モードっぽい雰囲気でした。

10歳下の男性とカップリングして

「おしゃれだったので!」と褒めてもらえました。

 

2:オーバーサイズニット+プリーツロングスカート

もう街で石投げたら

こういう服装の女に当たるんじゃないかってくらい定番の服装。

ベージュのワントーンコーデで優しく見えたのが功を奏したのか。

一緒に参戦した女友達からも

「今日の服可愛いね」と言われました。

これ!という男性がおらず、カップリングはしなかったけど、

全員からアプローチカードをもらえたコーデでした。

 

3:白オーバーニット+デニム

ケーブル編みのオーバーニットとデニム。

真冬のニットはビッグサイズのものが私は多くて、

ゆるっとしたシルエットです。

スポーツインストラクターの人とカップリングしました。

帰り際「服可愛いですね」と言われました。

アクティブな人はこういう服が好き?

 

4:白タートル+青レースタイトスカート

これ私にしては珍しくお姉さん系の服装。

この頃はショートヘアだったので

甘い感じではなかったはず。

どっちかというと真面目なキリっとした雰囲気だったと思います。

6歳くらいの男性にトーク中に「一目ぼれしました!」と積極的に言われカップリング。

 

「女子アナ系」で惨敗していた過去

婚活サイトなどでは

女子アナ系、体のラインが出る服、パステルカラー などが推されているけど

そういう服装をしていたころは逆に惨敗でした。

f:id:yyyukina:20201115124453p:plain

 

なんか

アラフォーがそういう服装すると

気合入ったオバサンにみえるんじゃないかな・・。

懐かしのエビちゃん風で、かえって老け見えする気が。

てか普通にダサい。。

 

年上のおじさまにはウケがいいかもしれないけど、

年下~同世代の男性相手だと

いわゆる「婚活コーデ」よりも、普通の今風コーデのほうが好きそう。

親しみが湧くというか。

 

上記のコーデ、4はまあ割と体のラインが出る服だけど

それ以外は緩いシルエットだし、

割と20代の子とかでもしてそうなコーデ。

 

そういうコーデのほうが

パーティーではウケがいいんじゃないかな?と思います。

 

同じアラフォーの婚活仲間も、気合入れて行った時より

ふらっと参加した くらいのパーティーのほうがモテたといってますしね~。

 

 

まあパーティーはライバルとの関係性もありますよね。

ライバルが若かったり美人ばっかりだと、

同じコーデでも当然モテないのでなんともいえないのですが。

 

とりあえず、婚活服の定番といわれる

女子アナ系、体のラインが出る服、パステルカラーには眉唾ものだな・・と。

 

 

いや20代なら女子アナ系可愛いと思いますよ。

でも20代って何着てもモテるんだからコーデとか関係ないじゃないですか。

 

 

アラフォーになると、ザ・婚活コーデよりもすこし抜け感のあるほうが

余裕があってすてきなんじゃないかな。