地方婚活。 ~アラフォーゆきなのリアル婚活~

地方住み、 ゆきなの婚活を記録したブログです。東京の婚活とは一味違った「地方婚活」のリアルを綴っていきます!

医療業界さん 3

割とハイスペックなのに

「理想が高い」とのことで、今までお見合が成立しなかった医療業界さん。

 

流れでプロフィール写真の話になりました。

 

医療:女性は白っぽい服装の人が多いね

ゆきな:あ、それ、明るい服装で撮るように仲人さんに言われるんですよ!

 

ちなみに私も白ブラウスで撮っています。

 

ゆきな:でも白の人が多いなら、

色のあるトップスで取ったら目立てるかもしれませんね!(笑)

黄色とか?(笑)^^

 

と私がいうと

 

医療:それ変でしょ。

黄色い服とか着てたら頭おかしい人みたいじゃん。

 

黄色い服で頭おかしいんかい!

 

ああ、そっか

この人の理想の女性像って、きっととっても保守的なんだな。。。

 

 

ゆきな:・・・・。医療さんは、ジャケットでお写真撮ってましたね。

今日もジャケットですね、素敵です。^^

 

医療:あ、なんか俺くらいの年だと

スーツよりジャケットの方がいいって仲人さんに言われて。

 

ほーーー

スーツだと老けて見えるからかな?

たしかに、年齢が高い男性はカジュアルな服装の写真が多い!

あれはそういうことだったのか!

 

医療:俺スーツ持ってないんだよね。

この年だと結婚式ゲストとかも無いしさ。

 

あ、は、ふーん。そういうもんなのかな…?

たしかに医療さんは仕事ではスーツを着なくて良さそうだけど

男性って基本スーツって持ってるもんだと思った…。

 

そんなことを考えてるうちに、

私の前方の二人掛けの席に、新しいお客さんが来たのが見えました。

 小ぎれいな女性と、スーツ姿の男性。

 

あーあの人たちもお見合いだなぁー。お見合いってすぐわかるわぁ…

ん?あの男性…

商社営業さんだわ!!

 

f:id:yyyukina:20190901195824j:plain

ここで会ったが100年目、

私の初お見合いの相手、交際終了した商社営業さんです!!

 

yyyukina.hatenablog.com

 

これも地方婚活あるあるなのか!?

お見合いの席で昔のお見合い者に再会!

めっちゃ気まずーー!多分向こうも気づいただろうなー

 

商社営業さんのことは視界の隅に見あるので若干気になりますが、

目の前のお見合い相手に集中します!