地方婚活。 ~アラフォーゆきなのリアル婚活~

地方住み、 ゆきなの婚活を記録したブログです。東京の婚活とは一味違った「地方婚活」のリアルを綴っていきます!

結婚相談所主催の婚活パーティー 2

40人もいると本当に話すだけで大変。

そして男性陣、癖の強い人が多かった。

 

 

特にいやだなと思ったのが、

話しながらメモを取る人!!!

 

f:id:yyyukina:20201019201737p:plain

これ、普通の婚活パーティーにもたまにいるけど!!!

絶対印象悪いから、

やってしまってる人は今すぐやめたほうがいいと思います。

メモを取るなら会話の後!!!

 

会話中にメモされると、面接されてる気分だし、

ひどい人は私の顔を一切見ずに

こちらのプロフィールカードを見ながら何かを書き写す人も・・。

 

ええ~~もー、

何書き写してるんですか~^^

恥ずかしいじゃないですか~^^

 

と、怒りを抑えながら言うと

 

「フルネームと年齢です」

 

フルネームメモってどうすんの!?

後からググるの!?

 

しかも年齢て女性の前でハッキリ言うかな!

ぼかせや!

 

カップリングって番号だけなのに

フルネームを記録してどーすんのか、ほんとに謎。。。

 

このパーティ、

名前はカタカナでの表記だったのですが

漢字でどう書くのかをしつこく聞いてくる人多かったです。。。

例えば名前が ワタナベ ユキナ だとしたら、、

「漢字は渡部ですか?渡辺ですか?ユキナってどんな字ですか?友人の友で合ってます?」

 

聞いてどうすんの!?怖いよー

 

 

話しながらメモを取る男性があまりに多いせいか、

途中で仲人さんが

「メモはお話し中は取らないでくださいねぇー」

とマイクでアナウンスしてました。

ほんと、話すときは相手をみましょうね。

マナーですわ。