地方婚活。 ~アラフォーゆきなのリアル婚活~

地方住み、 ゆきなの婚活を記録したブログです。東京の婚活とは一味違った「地方婚活」のリアルを綴っていきます!

結婚相談所主催の婚活パーティー 1

仲人さんからの勧誘で、

結構相談所主催の婚活パーティーに参加しました。

 

4つくらいの相談所の合同パーティーで、色んな人が来てました。

かなりのビッグパーティーで40:40くらいだったと思う!(コロナ前です)

 

f:id:yyyukina:20201019200928p:plain

 

 

 

人数が多すぎて一人一人覚えてないのですがみんな名札を付けていて、

その中の数名は「体験参加」と書かれていました。

 

そうです、このパーティー

相談所会員じゃなくても参加可能なのです。

普通にネットや地元の情報誌で募集されていました。

 

女の子のほうが体験参加者が多かったかな。

 

体験者さんには、パーティのあと、

すかさず仲人さんが

「相談所に入ったらこんなにたくさんの人と会えるのよ~!

しかもみんな真剣なひとばかりよ!」

と、勧誘していました。

うまくできてる。