地方婚活。 ~アラフォーゆきなのリアル婚活~

地方住み、 ゆきなの婚活を記録したブログです。東京の婚活とは一味違った「地方婚活」のリアルを綴っていきます!

商社営業さん7

さて、初めてお見合した商社営業さんと、仮交際に進んだ私。

 

yyyukina.hatenablog.com

 

仮交際に進んだら、まず、

ファーストコールと言って

電話しなければいけないらしい。

 

ここで次に会う日をいつにするか約束するんだって!

 

LINEでよくない?

めんどくさいけど決まりだからしょうがない

 

前もって相談所から商社営業さんの電話番号が教えられ、

商社営業さんからのファーストコールがかかってきました。

 

f:id:yyyukina:20190305220515j:plain

商社:あ、もしもしゆきなさん、いいお返事ありがとうございます。

ゆきな:あーいえいえこちらこそ・・・

 

10分くらいでしょうか、お話しして、

じゃあ次に会う日とお店を決めましょうねって話になり

LINE IDを教えました。

 

さて、

この時点での

私の商社営業さんへの気持ちは

20%もなかったと思います。

 

女性はそんなもんだと思いますねー。

嫌いじゃないし、ま、もう一回会ってみるか くらいの気持ちでした。

 

◆ ◆ ◆

 

商社営業さんとの初デートの数日前に

書類関係の用事があり、仲人さんにお会いしました。

 

もうびっくりよぉ~~~

ゆきなちゃんは、ぜったい商社営業君のこと、お断りだと思ったわぁ~

どこが良かったの?顔だってかっこよくないし!

 

歯に衣着せぬ仲人さんのこういうところが好きです。

 

ゆきな:くまさんみたいなところがいいなと思ったのと、

まだよくわからないので、もう一回会ってみようと思いました。

 

あっそうそう、そうなのよぉ~

女の子はね、そうやってもう一回会ってみるかくらいの気持ちなのよぉ~

でもね、男はすぐ本気になるのよぉ~

ゆきなちゃんみたいなきれいな子に交際希望出されて、

商社営業君ぜったい舞い上がってるわよぉ~~~

 

 

男女の温度差あるある。

でもなるべくイヤじゃない限りは数回会おうと決めていたんですよね。

 

最初のお見合いで、

会話の弾むお相手に会えたのはラッキーだったのかも???