地方婚活。 ~アラフォーゆきなのリアル婚活~

地方住み、 ゆきなの婚活を記録したブログです。東京の婚活とは一味違った「地方婚活」のリアルを綴っていきます!

税理士さん 2

30代男性の税理士さん。

 

税理士:ホテルのカフェがかなり混んでいたので、席が取れなくて。

場所を移動してもいいですか?

 

ゆきな:あ、全然かまいません。

 

すぐそこにドトールがあったので、そこかなーと思っていたら、

隣接する百貨店内の落ち着いたカフェに連れてってくださいました。

 

f:id:yyyukina:20200608203734p:plain

おお、、できる人だ・・・。

 

ドトールでも私は全然いいのですが、

隣との距離が近くて会話が丸聞こえだし、客層も若い人が多いですよね。

それに日曜にスーツ姿の男性は、浮く。

 

百貨店のカフェは、落ち着いたマダムや紳士の客層で、

私たちのお見合も浮くこともありません。

 

店員さんに互いにコーヒーを注文。

 

お見合いをしていると、、、

店員さんがコーヒーを持ってきたときにも、

「お見合トーク」をべらべらとしゃべり続ける男性がたまにいます。

 

でも税理士さんはそんなこともなく、店員さんが近づいたときは自然に会話を中断。

全体的にとてもスマートです。

 

お店のチョイスや、スマートなこなしに、税理士さんへの好感度は上がりました。