地方婚活。 ~アラフォーゆきなのリアル婚活~

地方住み、 ゆきなの婚活を記録したブログです。東京の婚活とは一味違った「地方婚活」のリアルを綴っていきます!

接客業さん4

さて

イケメン長身高収入だけど、間が怖い接客業さん。

 

翌日、仲人さんにお断りの返事を入れました。

f:id:yyyukina:20190611223740j:plain

そうすると仲人さんから返事が。

 

私も少しお話して、そう思ったのぉ~!お断りしとくわね!

 

あー。

仲人さん、多分、5分も話してないのにそう思ったのかあ。

 

やっぱねえ、お見合いは第一印象で決まってしまいますね。

あと会話の「間」ってだいじです。

 

接客さんは、会話の途中に無言になるのが癖なんだと思いますが、

あれはすごく相手に威圧感を与える。


「そうですねぇ~」「えーとぉ」とかの相槌を入れたほうがいいですね。
自分も気をつけようっと。

 

ところでこんな風にお断りした場合、

相談所によっては

「もったいないですよ」

「高望みしてる場合じゃないですよ」

などと言ってくる仲人もいるらしいですが

私のところは割と自由な感じです。

 

こればかりは縁。

 

きっと接客業さんとうまくやれる人もいるはずなんです。

そういう相手を探すためのお見合なんだから!

 

 

接客業さん <完>